お題(ついつい集めてしまうもの)

今日のお題。

んーなんだろう。

文房具とかかな?

文房具っていろんな工夫がされていて好きなんだよね。

特にペンかなぁ。

いろんなものがあるものね。

仕事上使うもの、、ボールペンかな。

司法試験の時から、ジェットストリームのボールペンは愛用。しかも3色のやつ。

1000円の価値は十分あるかなと思っている。

また、元部下からもらったシャープペンシル付きボールペン。

人からもらったものって、感謝の気持ちとともに長く大切に使いたいと思う。

そのシャープペンシルも、毎日毎日、箱にしまって保管、朝来たら箱から出して使うと毎日繰り返しているし。

この2本は仕事上よく使うもの。

あと、筆ペン。

仕事上署名することがあるけれど、その際は筆ペン。

先輩から筆ペンをおすすめされ、使うように。

やっぱ、署名ってかっこ良く堂々と書けたら格好いいからさ。

あとは、机の上の小物全般は好きだよね。

いろいろ買いたいとか思っちゃうんだけど、結局最後は、「シンプル」「整理された机」とかっていうのに落ち着いちゃうんだよね。

試験勉強時代は、モチベーションアップと言い聞かせて、いろんなものを買ったりした記憶あるなぁ。

でも、仕事に就いてからは、あんまり買ってないなぁ。

今度なんかいいものでも探しにいこうかしら。

 (・З・)