お題(20歳)

お題があったので書こう。

20歳。

20歳のときは、大学2年生といったところか。

大学2年生のときは、ゼミにも入っていないときだな。

何をしていただろう。大学時代で一番思い出が少ないときかも。

きっと、初めての刑法を習ったり、民法・商法の勉強とか熱心にやってたんだろう。

あぁ、この頃は、まだフランス語の授業があったな。いわゆる「にがい」。第二外国語の略。

ここ数年、フランス語を勉強しようという気持ちを持っているけど、実現しないな。

なんでだろう。

あ、20歳といえば、成人式か。

成人式は地元の区立体育館だったな。

成人式終わった後は、高校時代の部活のみんなで集まってはしゃいだっけか。

なんだか、過去を思い出す記事になってしまった。

初心を振り返った??